家族みんなの『個性』を活かして 幸せな未来を築くお手伝いをします!

子どもが好き!を仕事に。

2019/10/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
4歳のお気に入りの毛布を離さない娘と、 1歳のとにかく食いしん坊でオレ様な息子を育てています! 広島を中心にママ友募集中♪一緒に子育てを学べるママコミュニティを立ち上げました(^^♪ 今はモンテッソーリ教育について勉強中。 チャイルドアートセラピーの資格取得も目指しています。

こんにちは!子育てインストラクター細井です。

早速ですが、
好きなことを仕事にして、生きている人。
ってあなたの周りにいますか?

現代のママには
主婦として働いている人もいれば、
パートや正社員をとして働いている人もいます。

もう3年前にはなりますが
私も産後2か月の娘を抱いてハローワークに通い、
今の会社に入社したのは娘の首が座り始めた頃でした。

子どもの予防接種や、急な熱などでお休みをいただくときも
心優しく「お互い様」と 対応してくださり、
のびのびと子育てと仕事を両立出来たかなと感謝しています( ;∀;)

さて、 好きなことを仕事にして、生きている人。 について
あなたは憧れますか?

漠然と「いいな」と思う人も多いはず。

私は子どもを2人産んで、
2人ともかわいくて大好きです!!
そりゃ、イライラすることもあるし、
たびたび鬼さん電話やこわーい怪人さん電話を使うこともありますが”(-“”-)”

私は”子どもが好き!”です。
でも、自分の子育てに自信が持てませんでした。

自分の子育てに自信を持ちたい!
子どもたちにはたくさんの経験を楽しい思い出を持ってほしい!
そして私自身を大切にしたい。

その思い出「赤ちゃんともち」を学び、
子育てインストラクター資格を取得しました!!
今は、セミナーや親子教室、子育て相談などを開催し、講師として仕事をしています。
子育てが不安でも、子どもが好き。
子どものために何が出来るか、親として何を学ぶべきか考え選び

私はあかもち先生になりました。

個性心理学では、親子それぞれの得意なことや能力も分かります!
大好きな子どもの得意なことや個性・才能を
ぐーーーーーんと伸ばしてあげられるのは親だけ。

子どものために学ぶ。
子育てに自信が持ちたくて学ぶ。
子育てコーチ力を磨きたい。などなど
1歩踏み出す理由は十人十色。

広島みらい支部では、子どもが好き!な方大募集!!
保育園や小学校の先生からも人気の資格です。

子育てインストラクターの資格をとって

あなたも「あかもち先生」として講師のお仕事始めてみませんか?

お料理が好きな方は食育とあかもちを組み合わせた親子教室を始めてみたり、

ベビーマッサージとあかもちを組み合わせてみたり。
お菓子作りをみんなで楽しみながら子育て相談が出来るママ会を
自宅で開いてみたりなど、あなたの”~なりたい”を一緒に考えましょう!

  • 子育て相談
  • あかもち先生について知りたい
  • カウンセラー講座ってどんなの?

気軽にお問合せください(^^)/

広島は遠い。子どもが小さくなかなか外に出られない・時間がない。という方はテレビ会議のZOOMでお話しすることもできます!自宅で簡単に受講が出来ます!

この記事を書いている人 - WRITER -
4歳のお気に入りの毛布を離さない娘と、 1歳のとにかく食いしん坊でオレ様な息子を育てています! 広島を中心にママ友募集中♪一緒に子育てを学べるママコミュニティを立ち上げました(^^♪ 今はモンテッソーリ教育について勉強中。 チャイルドアートセラピーの資格取得も目指しています。