家族みんなの『個性』を活かして 幸せな未来を築くお手伝いをします!

「赤ちゃんともち講演会」in神奈川県川崎市

2020/03/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
4歳のお気に入りの毛布を離さない娘と、 1歳のとにかく食いしん坊でオレ様な息子を育てています! 広島を中心にママ友募集中♪一緒に子育てを学べるママコミュニティを立ち上げました(^^♪ 今はモンテッソーリ教育について勉強中。 チャイルドアートセラピーの資格取得も目指しています。

2020年2月に 神奈川県川崎市で「赤ちゃんともち講演会」が開催されました!

約15名の方にご参加いただきました。

2月末での開催で、少人数での開催でしたが、皆さんマスク姿でご参加くださいました。感染拡大防止のため、広島から手・指用アルコール消毒スプレーを持参し会場に置かせていただきました。

特別ゲストに エース教育総合研究所・理事長 青木 清先生に来ていただきました!

青木先生は幼児~100歳までの生涯学習を標榜して60年以上、民間教育一筋に取り組んでこられた方です。神奈川県川崎市が地元という事で今回は特別にお話もしていただけました。

講演会後のランチにて

今回はなんと長野県から参加してくださった親子の方もいらっしゃいました。

娘さんが不登校になったことがきっかけで「赤ちゃんともち」を学び、家族のコミュニケーションがとても増えたそうです!(^^)!今ではお母さんも娘さん達も子育てインストラクターの資格を取って活動されています。

「赤ちゃんともち」という名前ではありますが、中学生、高校生のママさん達にもたくさん支持されています(^^♪

【赤ちゃんともち】は占いではないので未来を占うことはできません。

ですが【個性】と【才能】をしっかり受け止めて、親子の違いを明らかに認めることで子育てが楽しくなったり、ママが「やりたかった子育て」ができるようになる子育て支援コンテンツです!

百聞は一見に如かず seeing is believing

是非、「赤ちゃんともち」子育て支援コンテンツを活用して、子育て・親育てを楽しんでください(^^♪私達、あかもち先生は全力でお手伝いします!

この記事を書いている人 - WRITER -
4歳のお気に入りの毛布を離さない娘と、 1歳のとにかく食いしん坊でオレ様な息子を育てています! 広島を中心にママ友募集中♪一緒に子育てを学べるママコミュニティを立ち上げました(^^♪ 今はモンテッソーリ教育について勉強中。 チャイルドアートセラピーの資格取得も目指しています。

Comment

  1. recep ivedik より:

    Very powerful and moving story. Small changes can have a massive effect with caring peopled behind you. Thanks for sharing this. Lilias Carney Erroll